• 新!【“音の秘密”講座】美しく整う調弦レッスン

新!【“音の秘密”講座】
美しく整う調弦レッスン

調弦てこれでいいのかなぁ… 
でも、チューナーで音を1本1本合わせれば完璧でしょ?  
と思っているあなたへ。


実は、それだけでは不完全です!
◯◯を使った調弦の極意

をお伝えします。

講座後はLINEでの、無期限でのサポート・フォローが付きます(無料)。
一度受講したらそれで終わり、ではありません。
受講後に疑問や質問などが出てきた時は、いつでも何度でも、遠慮なく質問していただけますのでご安心ください。




調弦で こんなふうに感じたこと、ありませんか?

 「ドレミとかCDEとか、覚えられない」
 「調弦が遅い、時間がかかる」
「調弦が怖い(弦を切ってしまいそう)」
「調弦が難しい」
「調弦が、よく分からない」
「調弦はだいたいでいい」    
「私は調弦は完璧」
「毎日調弦して奏でているが、これでいいのか不安…」


        
今まで、たくさんのソウルサウンドライアーのオーナーさんとお会いさせていただく機会がありましたが、
ときどき、
上に書いたような声を聞いていました。

 
 
もし、あなたが、
調弦に対する恐怖心や難しさ という理由で、
奏でるのをやめてしまっていたり、
 
合っていない調弦のままで
ライアーを奏でてしまったり、
 
調弦が面倒だからと、
なんとなく調弦していたり、
苦手意識からライアーを押し入れなどに眠らせてしまうのは、凄くもったいないと思います。
 
ライアーを奏でることを とまどっていたり、  
調弦について、もっと知りたい、という思いがある…

そんなあなたの隠れた悩みを解決する為に調弦のレッスンをさせて頂いてます。


僕の40年以上の音楽経験(音を整えて表現してきたこと)が少しでもお役に立てればと思います。
 楽器が変わっても、音程を合わせるチューニングという意味では、考え方は全く同じです。




でも。
「チューナーで1本ずつ全部合わせれば完璧でしょ?」
と、思っていませんか?
実は、それでは不完全なんです。



もしくは、
音程、響き はとても重要なのは
わかってはいるけど、、、
調弦は難しい!大変!面倒!
と思っていませんか?


大丈夫です。

どうすればいいのか、
魔法のようなやり方を
簡単にできるように、
わかりやすく説明しますので、安心してくださいね


難しく考えずに
普通の調弦以上に整うコツ、ポイントをお伝えします。

 



まずは、既に講座を受講した方からのご感想をどうぞ

こんな喜びの声をいただいてます!

先日教えていただいた
調律方法、少しずつわかってきて嬉しい😆。

私、、自分にウソついていたかも?
奏者として、私は、適任ではない、、だから
人前で演奏する事はしなくていいって、
いいくるめていたかも?

ほんとは、、演奏者として
音を奏でたい✨
皆さまに音を届けたい
って、いうのが、魂の声のようです。

ジョージさんから調律を習って
毎日、音を聴いてる時に
そんな想いが湧いてきました。

目で確認ではなく
音で確認
と、いう感覚を掴めた事で
調律中も
響きの心地よさを味わえるようになりました。

魔法の調律講座✨
ジョージさんの
魔法のおかげです。
(響波さま)




音の秘密 講座   調弦レッスン

この “音の秘密” 講座 
調弦レッスンは、主にこんな人のためのものです

・調弦はチューナーで1本ずつ合わせれば完璧でしょ?という人
・音階がわからないという人
・調弦に苦手意識がある人
・調弦を楽にもっと早く、正確に合わせたいという人
・調弦は、だいたいでいいという人
・調弦についてもっと知りたい人
・調弦をもっと効率よくやりたい人
・眠っていたライアーを、また奏でてみたい人
・CとかDとかAとか、ドレミとか、意味がわからない(覚えられない)という人





この講座・レッスンを受けるとどうなるの?…


◆キレイに整った調弦が、今よりも短時間で確実にできるようになります。複数人で奏でる時など、調弦に困っている人がいたら助けてあげることもできます。喜ばれますね!

◆本当に整った調弦がわかるようになり、ライアーの音色がさらに美しくなり演奏の幅が広がります。

◆整った調弦により、自分の魂の音を聴くことができ、自分自身に気づきや癒しをもたらします。

◆そして、他の人が思わず振り向いてしまうほど、誰よりも美しい光の音を奏でられるようになります。

◆整った音で、エネルギーも周波数も更に整います

◆耳が育って、“合っている音”がわかるようになります

◆自分のライアーの音階(C,D,E…ド、レ、ミなど)がわかるようになります




この講座・レッスンで主に得られる内容は?

美しい音や響きの根底には、しっかり整った調弦があります。
“音の秘密” は、ここにあります。

ざっくりと、どんな内容なのか簡単にお伝えすると…

 1. ソウルサウンドライアーは「ひとつの楽器」です。その意識するべきポイント
 
 2. なぜ、調弦が必要なのか?
 あなたのライアーの音色が輝きを増すための調弦の   重要性

 3. 調弦を間違えて弦を切らないようにするには?

 4. 「目」だけで音程を確認してしまう…チューナーだけを使った調弦の危険性

 5. 「狂い」と「ゆらぎ」の違い   なんかスッキリ聴こえない…その原因とは?

 6. 事例と解説【実際の調弦】(論より証拠、調弦の例をお見せします)

 7. 今より半分の時間で効率よく、複弦(弦3本)をキレイに合わせられる4ステップ
(これができると短時間で一発で音が合うようになります)

 8. 「美しく整った音」をすぐに確認できる検証方法
 
 9.その他、ライアーの奏で方や調弦について聞いてみたい質問や疑問に答えます!


その他にも、

音楽歴40年以上、
エネルギーヒーリング歴10年、
ライアーでのヒーリング、セラピー歴7年
の経験から、
・いろんな角度からお伝えできる 音の整え方、
・皆さんが知らない音の秘密、
・知ってるようで知らない“倍音”について、
・奏で方、
・エネルギー(波動)、(宇宙や魂的なことまで)
などをお伝えします。

※2019年から始めた講座ですが、何度かリニューアルして、現在は最新バージョンとして提供しております。


☆調弦レッスンを受けに来られる方は、皆さんそれぞれの悩みや疑問をお持ちなので、
レッスンを受けられる方に合わせて、若干内容が変更になる場合があります。
その方に合ったオーダーメイドな深い調弦のためのレッスンとして、
僕の経験からお伝えできることをお話させて頂いてます。




受講者さまは、こんなことを感じてくれています

調弦レッスンを受けた方の感想

調弦レッスンを受けてくれた方の感想・体験談を、
一部、掲載します(掲載の承諾を得ています)。

調弦レッスン

音楽素人の私にできるか
ドキドキでしたが、
丁寧にわかりやすく教えていただき、音を合わせる事ができました。
とっても嬉しかったです。

美しく整う調弦は
いまここに集中し
自分の五感を研ぎ澄ます時間

調弦がしっかりしているので
雑音(?なんと言ったらいいか表現できませんが)がなくスッキリした音♪
だからこそ、ライアーのまた新しい世界が広がる感じがします。

レッスンを受けなければ
わからなかった
澄んだ音の綺麗な世界

こんなにも世界が変わる
というか、
ジョージsanワールドは
このしっかりした調弦が大前提の土台となっていて、 
だからあの美しい音が広がるのだと改めて感じました。

なんとなく、、
他の方の音とは違うなって思ってたけど、
何がどう違うのかがわからなかったのが
レッスンを受けて、腑に落ちました。

調弦レッスン、とってもおススメです。レッスン受けると受けないとでは雲泥の差ですね。
ありがとうございましたm(._.)m


=======================

ジョージさんの調弦は
チューナーの目盛りを見るだけでなく
「聴く」調弦です

詳しくは是非、レッスンを受けてみてくださいね
きっと劇的に音が変わりますよ

チューナーの目盛りばかり見てないで
自分の耳と心地良い感覚を信じる
ということも大事ですね



他の方の感想では…👇🏻
『今まで誰もこんなことを教えてくれる人はいなかった①』➡︎記事を読む 
『今まで誰もこんなことを教えてくれる人はいなかった②』➡︎記事を読む 




ソウルサウンドライアー
を奏でる上で、心、愛 は、とても大切ですよね。
自分と向き合い、ライアーと向き合う。
美しい響きと余韻、余韻の後の静寂がもたらす豊かな時間。。
 
ソウルサウンドライアーは、ただの楽器ではありません。
既存の曲の演奏は出来ませんが、特殊な音階と神秘的な美しい響きで、奏でる人の心の中の愛をそのまま歌います。
ライアーの音を通して広がった愛が、自分も、聴く人の心と体も、整えていきます。
 
 
音は波動なので、美しい心と 正しい体の使い方で奏でられる綺麗な響きは、美しい波動となり、体にも空間にも満たされていきます。
そして、ひとりひとりの愛と繋がり、地球全体を愛の光で包んでいきます。



基本は大切
ライアーのオーナー会やライアー制作ワークショップ後に、先輩方から教えてもらう、基本の奏で方(手の形や指の角度、力加減、腕の使い方…等)が、とても大切ですね。
 
 
その基本を踏まえた上で、少し踏み込んだ内容の
【 調弦(調律、チューニング)のやり方 】(音の整え方)
という観点で
僕の40年以上の音楽活動で積み上げてきた音楽経験から、お伝えしています。

 


調弦と美しい世界
ソウルサウンドライアーはヒーリングや瞑想に特化した、人の心を打つ美しい響きの楽器。
 
 
でも、いくら、曲の演奏用のライアーではない、と言っても、
ひとつの楽器として音を奏でる以上、調弦(チューニング)は必ず合わせなければなりません。
 
これは、ライアーのオーナーさんなら、皆さん 一番最初に教わりますよね!
 
 
AKASHAの美幸さんも仰ってますが、まず音程(調弦)が合っているのが大前提です!
 
自然の中で奏でる時も、奉納演奏などをする時も、人前で奏でる時も、身体に乗せるヒーリングのときも、
調弦が合っている事が大前提なのです。(^-^)
 
極端な話、調弦が合っていないと、
瞑想やヒーリングどころか、ホラー映画のような気持ち悪い、ヤバい音になってしまいます!😱
 
ちょっと想像してみてください。
あなたが誰かのライアーを聴いたとき、狂った音程の気持ち悪い音を聞かされたらどうでしょうか。
「このライアーは不協和音がない」とよく言いますが、そもそもの調弦(調律・チューニング)がズレていたら、不協和音どころか、狂った音です。そんな音は聞かされたくありませんよね。




調弦を整えた美しい響きの音は、光の音のエネルギーとしても更に整いますよ!
あなたもできます!

そして音と響きが整うと、自分の心もさらに整うのです。
 
調弦がピッタリと合っていると、ライアーを奏でた時に、それはそれは美しい音がライアー全体に響きます!



あなたから美しい世界が現れる
調弦次第では、音に魔法がかかり、ライアーのエネルギーも音も、キラキラと美しくなります!
 
調弦も、ちょっとした所に気をつけると、誰でもさらに美しい響きでライアー全体を共鳴させることができます。




耳で聴く。それは、
どこにどう気をつければいいの?…

気になる方は、ぜひ、この魔法の調弦レッスンを受けてみてくださいね!
          👇🏻👇🏻👇🏻




調弦レッスン
“音の秘密” 講座✩ 料金

時間  90分
料金  15,000円
  
※レッスン中に知りたい内容が濃くなり、まだまだ聞きたい・学びたいという方には時間の延長も可能です。(延長料金が発生します。)
「これだけの内容でこの価格はお得!🉐」
とお客様からは喜んでいただけてます。


※ただの調弦テクニックではありません。
ライアーの調弦と神秘的な音をきっかけに、「宇宙の叡智」「魂の開花」という世界を体験している受講生さんもいます。(オーダーメイドなので、細かい内容は一人ひとり異なります)

講座後はLINEでの、無期限でのサポート・フォローが付きます(無料)。
一度受講したらそれで終わり、ではありません。
受講後に疑問や質問などが出てきた時は、いつでも何度でも、遠慮なく質問していただけますのでご安心ください。



※繊細な音・音程と響きを確認しながらの調弦レッスンのため、オンラインで全ての項目をお伝えする事ができませんので、対面での講座となります。

※講座の会場は福島県内、白河市近郊での会場になります。
詳細はお申し込み時にお知らせいたします。まずはお問い合わせください。

ライアーの奏で方を含め
更に輝く調弦方法をお伝えするレッスン、 お申し込みは随時受付中です。

※もし、
ピンが緩くなってしまってチューニングが出来ない、
ピンを回しても戻ってしまってすぐに狂ってしまう、
等の症状があるライアーでも、調整対応できます(メンテナンス料金が別途かかります)。お問い合わせください。

簡単なメンテナンスや、音に違和感を感じる場合も、調整で直る場合もありますのでお問い合わせくださいね。

‪💡‬ピン!ときた方、
調弦に興味が出てきた方、
自分のライアーで更に美しい響きを奏でたいと思う方、
ご連絡くださいね!


☆調弦レッスンを受けに来られる方は、皆さんそれぞれの悩みや疑問をお持ちです。
僕の経験からお伝えできる大切なことをお話させて頂いてます。
ソウルサウンドライアーを愛する方にとって少しでもお役にたてましたら嬉しいです。(^-^)
 
 

美しいライアーの音を奏でましょう!楽しみましょう!